ESETを入れたMacのTeamsで申し訳ございませんが、接続できませんでした

MacでTeamsのミーティングに参加しようとした時、「申し訳ございませんが、接続できませんでした」と出て接続出来なかった。

会議の参加待機中にもならなかったため、そもそも接続できていないのではないかと予想。

ファイアウォールを疑ってみて検索したところ、ESETが影響している可能性を発見。

ESETのスキャン対象からTeamsを除外することで、会議に参加することが出来た。

参考

404 - コンテンツが見つかりません
お探しのページは存在しません。
特定のアプリケーションを通信検査対象から除外する | ESETサポート情報
ここでは、特定のアプリケーションをプロトコルフィルタリングの通信検査対象から除外する設定をご案内しております。 ■ 対象プログラム■ 設定手順 ■ 対象プログラムESET Securit

コメント

タイトルとURLをコピーしました